SSブログ

日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!大人も子どもも能力アップ!2019年 読んでほしい絵本『おしっこちょっぴりもれたろう』 [本・雑誌]

日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!







大人も子どもも能力アップ!2019年 読んでほしい絵本




『おしっこちょっぴりもれたろう』




入荷予約2019年02月中旬発送予定




ぼくは、パンツにおしっこがちょっぴりもれちゃうから、いつもお母さんに怒られる。




でも、いいじゃないか。ちょっぴりなんだから。




日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!大人も子どもも能力アップ!2019年 読んでほしい絵本『おしっこちょっぴりもれたろう』


















nice!(0)  コメント(27) 

日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!大人も子どもも能力アップ!2019年 読んでほしい絵本『たべてあげる』 [本・雑誌]

日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!




大人も子どもも能力アップ!2019年 読んでほしい絵本




『たべてあげる』







ピーマンなんて、食べたくない!だれか、代わりに食べてくれないかなあ。




りょうたくんがそう思ったとき、コップのうしろからひょっこり、「彼」は現れたのです。




「きみはだれ?」「ぼくはちいさなりょうたくん。




いやなものは、ぼくがたべてあげるよ」あれもいやだ!




これもいやだ!りょうたくんが差し出すものを、好き嫌いなくなんでも食べてくれる、ちいさなりょうたくん。




ところが、食べれば食べるほど、彼のようすがだんだんおかしくなってきて……?




最後まで読んで聞かせたら、好き嫌いがなくなりますよ~





日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!大人も子どもも能力アップ!2019年 読んでほしい絵本『たべてあげる』
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!大人も子どもも能力アップ!2019年 読んでほしい絵本『どんなかんじかなあ』 [本・雑誌]

日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!




大人も子どもも能力アップ!2019年 読んでほしい絵本『どんなかんじかなあ』




ドキッとする絵本、ってそんなにない。




どういう感じかと言うと、




当たり前の事を言ってる様で今まで気が付いていなかったと解った時かなぁ・・・?




とにかく、この絵本を読んでちょっとドキッとしました。 




日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!大人も子どもも能力アップ!2019年 読んでほしい絵本『どんなかんじかなあ』














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!今話題の本『最後の「愛してる」 山下弘子、5年間… [本・雑誌]

日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!




今話題の本『最後の「愛してる」 山下弘子、5年間の愛の軌跡 




前田朋己』僕らには最初から、ハッピーエンドはなかった。




それでも、誰よりも幸せだったんだ。




19歳でガンを患い、余命宣告を受けた山下弘子さん(享年25)。




病に負けず、全力で“今”を生き抜く姿は日本中の人々に勇気を与えた。




彼女をいちばん近くで見守り、支え、




ともに闘ってきた夫が初めて明かす、




意外な出会いから、永遠の別れのときまでー。




日本テレビ『世界一受けたい授業』 にて紹介!!今話題の本『最後の「愛してる」 山下弘子、5年間の愛の軌跡 前田朋己』
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

1月ドラマ「初めて恋をした日に読む話」出演!【楽天ブックス限定特典付き】横浜流星写真集 予約受付中! [本・雑誌]

1月ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で、




髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平役を演じており、




話題沸騰中の俳優・横浜流星。




約4年ぶりとなる2nd写真集は【色気のある男らしさ】を表現するため、香港で撮影しました。


1月ドラマ「初めて恋をした日に読む話」出演!【楽天ブックス限定特典付き】横浜流星写真集(仮)予約受付中!

ネオン街や路地裏を舞台に、


ヒゲを生やした姿やタバコを吸っている姿など初公開のカットをたっぷり収録。




ホテルで魅せたラフな寝起き姿、夜の海では幻想的に…。




圧倒的に美しく、男らしいカットが満載の1冊です。















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

フジテレビ『梅沢富美男のズバッと聞きます! 』にて紹介!!村田友美子「くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング」 [本・雑誌]

フジテレビ『梅沢富美男のズバッと聞きます! 』にて紹介!!




村田友美子『くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング』







VERYモデル&スタッフも実践するメソッドを集約!




フジテレビ『梅沢富美男のズバッと聞きます! 』にて紹介!!村田友美子『くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング』



独自のボディメソッドで多くの女性をくびれのあるしなやかな体に。

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

TBS『マツコの知らない世界』読み聞かせ絵本の世界にて紹介!「はらぺこあおむし改訂」 [本・雑誌]

TBS『マツコの知らない世界』読み聞かせ絵本の世界にて紹介!!




『はらぺこあおむし』





TBS『マツコの知らない世界』読み聞かせ絵本の世界にて紹介!「はらぺこあおむし改訂」

世界中で愛されている、エリック・カールの代表作『はらぺこあおむし』。




暖かな日曜日の朝、たまごから生まれたのは、ちっぽけなあおむし。




あおむしは、お腹がぺっこぺこ。


食べものを探しに出たあおむし、


月曜日にはりんごを一つ、


火曜日にはなしを二つ。


まだまだぺっこぺこのあおむしは、水曜日にすももを三つ、


木曜日にはいちごを四つ食べ…。


たくさん、たくさん食べたあおむしは、すっかりふとっちょ!


やがて、あおむしはさなぎになり、何日も眠ったあと、


それは美しいちょうちょに変身したのです。




小さなあおむしが、卵から幼虫、さなぎ、蝶へと変化する様子を描いているのですが、


単なる知識絵本では終わりません。




一つ目のポイントは穴の開いたしかけのページ。


これが、まだお話を理解できない小さな子どもたちやあかちゃんをも虜にしてしまうのです。


指を入れたり、めくったり。


こうして絵本に親しむきっかけにもなっているのですね。




二つ目は、力強いストーリー。ちっぽけだったあおむしが、


ぐんぐん大きくなっていき、最後には美しいちょうになるという展開は、


何度読んでも元気と希望をもらえます。




三つ目は、エリック・カール作品の大きな魅力の一つでもある美しい色彩!


子どもたちの大好きな食べ物はどれも美味しそうに描かれ、


あおむしを見守るおひさまは優しく描かれ、


ちょうちょはうっとりするほど美しく描かれています。




コラージュの手法により描かれるその世界観こそが、


登場する全てのキャラクターを生き生きと輝かせているのです。




更に数字や曜日、一日の始まりと終わりが登場したりと、


年齢を経てもずっと味わえる内容になっているのも、


ロングセラーとして愛され続けている理由なのかもしれませんね!











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

TBS『マツコの知らない世界』読み聞かせ絵本の世界にて紹介!!「くだもの」 [本・雑誌]

TBS『マツコの知らない世界』読み聞かせ絵本の世界にて紹介!!手に取りたくなる!







『魔法の絵本★ 平山和子  くだもの』





TBS『マツコの知らない世界』読み聞かせ絵本の世界にて紹介!!「くだもの」



ぶどう、なし、りんごなど、日常子どもたちが食べるくだものを、


まるで実物かと思わせるほど鮮やかに描いた、いわば果物の画集。




ページをめくるとまずどーんと丸ごとの緑のスイカ。


さらにめくると、カットされた真っ赤なスイカが「さあ どうぞ」と差し出されます。


続いてもも、ぶどう、なし、りんご、と、次々に登場する平山和子さんの写実的な絵は、


どれもみずみずしくて本当においしそう。

















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。