SSブログ

今年のお正月も霧島その1☆龍馬・お龍日本最初の新婚旅行地 塩浸温泉龍馬公園 [鹿児島観光日記]

今年の正月も昨年に引き続き霧島温泉に家族揃っていってきました





その途中に立ち寄ったのが





坂本龍馬が妻お龍を連れて日本最初の新婚旅行に訪れた地、霧島





その際、もっとも逗留した場所「塩浸温泉龍馬公園」





IMG_2130.JPG





激動の幕末を生きた龍馬の事跡パネルや





書籍(複製)等で展示している龍馬資料館「この世の外」





IMG_2133.JPG





龍馬が湯治した源泉を利用した「塩浸温泉」と「龍馬とお龍の縁結びの足湯」、





「坂本龍馬・お龍新婚湯治碑」のほか、



龍馬が入ったとされる湯船がありますよ





IMG_2136.JPG

『岩抱き杉』





IMG_2140.JPG

等身大の像です 身長は174cmだそうです







激動の幕末期に、





龍馬が最愛の妻お龍とかけがえのない時間を過ごした場所





一度訪れてみませんか!





周辺のおススメ宿泊施設



 



 



 





私たちは妙見温泉ではなく霧島温泉郷にある




湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテル に一泊しました





IMG_2186.JPG





お部屋からの眺め



IMG_2152.JPG









夕食の内容はこの次に投稿しますね!





鹿児島の素材を使った料理・・・食べきらないくらいでした


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。