SSブログ

霧島神宮~宮崎県 高千穂牧場からの霧島連山~えびの高原 韓国岳 不動池  [鹿児島観光日記]

ごきげんよ~img_654150_7449005_1.gif





1月元日~2日に霧島に行って来ました





我が家のお正月の過ごし方になりました





両親が高齢になってきて、ゆっくり温泉で過ごす・・・



2日目は霧島神宮





~宮崎県 高千穂牧場からの霧島連山





~えびの高原 韓国岳 不動池 に行って来ました





そのときの画像です





IMG_2187.JPG

霧島神宮の鳥居





IMG_2190.JPG

本殿



IMG_2194.JPG

本殿





IMG_2199.JPG

ご神木・・・



最近ご神木に薬物を注射して枯らす事件が起きてるようですね





罰当たりですよね







初詣を終わらせて 高千穂牧場に行きました!


IMG_2203.JPG



天気が良かったから霧島連山がとてもきれいでした



IMG_2201.JPG

高千穂峰



IMG_2208.JPG





きれいでしょ~





IMG_2209.JPG



雪化粧の韓国岳です







IMG_2216.JPG



高千穂河原に行きました





IMG_2219.JPG



そこから見た高千穂の峰です





新燃岳が噴火して、その灰の影響で ]



赤膚だった高千穂が灰色になってしまいました



IMG_2232.JPG



模型で見るとこうなってます





IMG_2233.JPG

天孫降臨の地といわれる高千穂の頂上にある鉾です





IMG_2242.JPG
雪化粧した韓国岳





IMG_2246.JPG

えびの高原から見た韓国岳





はっきり言って寒かったです





IMG_2254.JPG



えびの高原の不動池です







まだまだ景勝地はたくさんあります





今度はミヤマキリシマが咲く頃行きたいですね



IMG_2240.JPG

こんな感じです





みなさんも鹿児島ぜひ来てください!!






















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。