SSブログ

NHK「NEWS WEB」で紹介!アルジャーノンに花束を☆ダニエル・キイス著 [本・雑誌]

NHK「NEWS WEB」で紹介!




アルジャーノンに花束を☆ダニエル・キイス著


















32歳になっても幼児の知能しかないパン屋の店員チャーリイ・ゴードン。




そんな彼に、夢のような話が舞いこんだ。




大学の偉い先生が頭をよくしてくれるというのだ。




この申し出にとびついた彼は、




白ネズミのアルジャーノンを競争相手に、




連日検査を受けることに。




やがて手術により、チャーリイは天才に変貌したが…




超知能を手に入れた青年の愛と憎しみ、




喜びと孤独を通して人間の心の真実に迫り、




全世界が涙した現代の聖書(バイブル)




確か芝居にもなった名作ですよね・・・




実は私も読んで涙しましたし、色々考えさせられました!




梅雨で外に出るのが億劫になるとき、読書はいかが!

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。