SSブログ

新車のお払いで枚聞神社☆昼食は唐船峡そうめん流し☆ます塩焼き [日記]

ごきげんよ~img_654150_7449005_1.gif




今日は、新車を買ったので、 車の交通安全祈願として、




指宿市開聞町にある枚聞神社(ひらきき)に行って来ました




DSC_1220.JPG




鳥居の無効の朱色の社殿が緑の木立の中で、




映えていて、とてもきれいです。




開聞岳を背景にしていて、




車の安全祈願として有名な神社です






その帰りに、唐船峡そうめん流しに行きました




本当に何年ぶりかに行きました




DSC_1242.JPG




DSC_1230.JPG




冷たい湧き水のもと、暑い夏でもひんやりとしています




鹿児島のそうめん流しといえば・・・これ


DSC_1231.JPG




ますの塩焼きとおにぎりも一緒に




DSC_1232.JPG




そうめんがグルグル回る・・・




久しぶりに食べました・・・やっぱりおいしい!!




さらに、奥にはこんな池が・・・




DSC_1235.JPG




なんだかわかりますか?




DSC_1236.JPG




チョウザメがいるんです




DSC_1237.JPG








一緒に泳いでるのは、さっき食べたマス!




鹿児島にきたら絶対に外せない観光スポットですよ!




そうめん流しは子供達は喜ぶから・・・

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。