SSブログ

ニュースZEROで紹介☆ヨシタケ シンスケ☆絵本「ふまんがあります」「りゆうがあります」  [本・雑誌]

ニュースZEROで紹介




ヨシタケ シンスケ




絵本「ふまんがあります」「りゆうがあります」 
















わたしはいまおこっている。なぜなら、大人はいろいろとズルいからだ。




ちゃんともんくをいって、ズルいのをやめてもらおう。




どうして大人は夜おそくまでおきているのに、


こどもだけはやくねなくちゃいけないの?




実は、つぎのクリスマスのためにサンタさんからたのまれた調査員が


「夜はやくねる子かどうか」をなんかいもしらべにくるんだよ。




どうしておふろにはいる時間を大人がかってにきめちゃうの?


なぞのいきもの「おふろあらし」よりさきにおふろにはいらないと、


お湯がなくなっちゃうからなんだ。




どうしておとうとが悪いのに、わたしばっかりおこられるの?


「おとうとのかわりにおこられてあげるやさしいおねえちゃん


」って王子さまとかに、すっごい人気があるからだよ。




こどもにだって、ズルい大人にいろいろふまんがあるんです!




子供から大人まで楽しめる絵本ですよ!




ヨシタケシンスケさんの絵本を楽天市場で購入する












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。