SSブログ

熊本県 パワースポット 白糸の滝 鍋ケ滝 に行ってきました~  [日記]

ごきげんよ~img_654150_7449005_1.gif




先週の土曜日に熊本県まで行ってきました~




秋の清々しい空気を吸いに、パワースポット巡り




その一つが」白糸の滝・・




DSC_0078.JPG


こんなにきれいな滝なのに・・・だれもいません




DSC_0066.JPG




高さ約20mから落ちる水はまさに白い糸のように見え、




豪快かつ繊細な滝には大蛇と兵部の悲恋・寄姫(よりひめ)伝説が残っているそうです。




さらに、松嶋菜々子さんの生茶のCMでお馴染みの、鍋ケ滝・・・




DSC_0106.JPG




こちらはさすがに大人気!




DSC_0134.JPG




この滝は、滝の裏側を通ることができるんですよ!




DSC_0119.JPG




滝の裏からの景色も最高ですよ




DSC_0123.JPG




マイナスイオンを体全体で浴びて帰りました~




心も身体もリフレッシュ!!




運気も上がれば最高ですけどねぇ~

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。